若桜に住まう 住まい改修

若桜へ移住してくださる方の住まいを改修中なのですが、遠方にお住まいのため 現場での打合せは頻繁にはできません。メールでの画像 打ち合わせがメインになります。でも 初対面の私に大きな費用を預けて頂いてるのが現実です。 ただ発注頂いたら若桜町の移住促進の方々の信頼と施主様の信頼の中、Wのプレッシャーなのです。

古い天井をハグリ 雨漏り修繕を確認し 新しく天井を張り出したら何か違う・・・? 見積をしていなかった(´;ω;`)ウゥゥ 天井断熱材を施工。当たり前の事を忘れてしまっていました。当社責任で施工します!今回は私のミスですが古民家には解体しないと何があるか解らない そしてどんな補修が必要なのか不明な個所ばかりです。減額はしても 増額などを施主様に求めるのは理不尽な事だと思います。工務店の知識 技能が試される古民家改修です。でも楽しい職人の仕事は古民家の中に沢山ありますね(笑)