天気も良く 気持ちの良い上棟です

12月とは思えないほどの 好天気が3日続きましたね。昨日おかげで無事上棟も出来 施主様の笑顔と 職人の笑顔が爽やかです。通常 上棟時には建物の周りには 足場を建てますが、今回は 道路幅の関係で クレーン操作ができない為3方向のみにしか造れません。しかも隣家の方にお願いし 土地 屋根に足場を立てさせて頂き、本当にお世話になりご迷惑も お掛けしている次第です。ただ木屑などの散らばり 職人の屋根の作業が心配でしたが 何事もなく終了できました。上棟時に掃除機を持ち込んだのも初めての事でした。明日あらためて足場を造り シートを張り 来春の完成を目指し 焦らず安全に工事を進めて行きます。