若桜迎賓館改修 もうすぐ完了

左官工事 清掃などまだ作業はありますが とりあえず

木工事も終わり 後は清掃と 仕上がりの確認及び調整です。

私達は何でもできる職人(基本は大工(笑)を目指してますので、今日は古池の清掃。

私の勘違いで 水が流れ込んでいない池に 水を入れるようにしてしまい、後が大変。

(埋もれた配管はオーナー様もご存じなかった!)

大きな池はそばにあるのですが この池をオーナー様も喜ばれ 小さな鯉を放されましたが

何分 何十年も使われていなかった為 泥が溜まり  魚が泳ぐと真っ黒になります。

そこで クワと ポンプで 私達が池掃除! はてさてどうなるかな?

 

様々な住宅関連の仕事を大工がすることで、若手大工職人は 家造りの様々な関係を学び

知恵と知識を蓄え いずれ 棟梁 社長と 呼ばれるようになっていきます。

そして 全て自分が責任を持つ意識が重要でしょう。 期待してます我が社の若手!